FC2ブログ

ゲーム立ち絵3人目(落書きその39)

前回同様、線画まで完成。
黒髪の子と差別化するために色々デザイン考えていたら思いのほか時間かかりました(; ̄д ̄)
元々の設定絵が途中だったこともあって、殆ど最初から描きなおしてます。
とりあえず現在出来てる状態はこんな感じです。

3人目ヒロイン


う~ん・・・。
外国人キャラということで日本人より大きめに描いてみたけど、少しやりすぎたかも^^;
最近は太ももが太い女性キャラが多いという意見を見かけたので、それに併せて誇張して描いていったら全体的に大きくなりました。
前に描いた子と比べると、大人と子供くらいにサイズが違いますね・・・。
女性らしくなったのはいいんだけど、やっぱ身長高すぎるかな・・・?
私個人の好みとしてはこういう等身が高いキャラは好きなので、デザインとしてはアリっちゃアリなんですけど・・・、
どれくらいの頭身が最近の主流か分からないので・・・彩色はとりあえず保留。
次の子を仕上げてから決めようと思います。

顔に関していえば、目がよく描けたかなと思う(・∀・。)
ハイライトは線画でハッキリ描くより、白を軽く置く程度にした方が見栄えが良いですね。
前回の子もこれを参考に修正しておこう。
髪型はストレートだと前回の子とあまり違いが分かりにくいので、ちょっと悩むところ。
前髪を下ろして後ろ髪を上げるようにしたんだけど、正面だと殆ど違いが分からないですね^^;
設定絵の頃の髪に戻すか、彩色に入る前に決めておこうと思います。


ということで今回はここまで。
カラーまで仕上げられなかったのは残念だけど、絵としてのクオリティを上げられたので個人的には良かったかな。
次は黒髪のもう一人の方を仕上げようと思います。
それではまた。

スポンサーサイト



Category : 落書き
Posted by 二次元 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://yumedoori.blog.fc2.com/tb.php/292-c901c4f3
該当の記事は見つかりませんでした。