FC2ブログ

最近のキャラメイクゲームに触れてみる【カスタムオーダーメイド3D2】

ちょっと脱線しますが、最近のキャラメイクゲームで自キャラ作ってみました。


カスメ黒3
カスメ銀2
カスメ金1

この頃絵を描く機会が増えてきたのでね。
3dモデルで自分の絵を見つめなおしたいな~・・・と思いネットで色々探していたらこのソフトを見つけました。
こういう気軽に自キャラが作れるゲームはいいですね。
クリスタで描く時は目にしても片方づつしか作れませんでしたが、キャラメイクゲームだと両方づつ修正されていくからいちいち左右対称を気にしなくてもいいし、
釣り目たれ目とかという特徴も数字で調整できる。(自分の買ったのがアペンドディスク入りだからか分かりませんけど)
自分のキャラクターの特徴を気軽に変更・差別化出来るのはポイント高いです。

ちなみに自分の買ったのはGP-01Fb(ガンダムかな?)というバージョン。
アダルトゲームなので詳細は避けますが(全年齢版もあるけどDLCが入れられないらしい)、今から始める人はこれが良いらしいです。(ただし+表示されてるのはアペンドのみなので注意)
全年齢版は、カスタムオーダーメイド3D2~It's a Night Magicというタイトルみたいですね。

作りやすいというコンセプトなのかあまり細かくは調整出来ないみたいで、他にも服装が少なかったり(基本メイド服^^;)不満の部分もありますが、MOD導入がしやすいみたいなのでそういったところは期待できそう。
凝った人なんか既存のアニメ・ゲームキャラそっくりに作ったりしてますし、素材配布とかも多いのかな?
自分も触ったばかりなので詳しくは分かりませんが、とりあえずこれから作る予定のキャラを一通り作ろうと思います。
イラストに描き起こすのはそれからかな。

こういうキャラメイクゲームってだいたい外国人ベースなの多いから、日本人向きのキャラメイクゲーム今後もっと増えるといいな^^

スポンサーサイト



Category : 雑記
Posted by 二次元 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://yumedoori.blog.fc2.com/tb.php/289-68ac4b1d
該当の記事は見つかりませんでした。