FC2ブログ

落書きその17

新規絵を描こうと思ったのですが、先週はゴタゴタすることが多くて時間がありませんでした・・・。すみません。
なので今回は昔に描いたモノを掲載しようと思います。

しゃじつ


どこかの雑誌のモデルの女性。確か2年くらい前に描いたやつだと思います。
デッサンの練習に当時かなり気合入れて模写していた記憶があります。
今見ると全体の線が荒く輪郭など怪しい部分がありますが、くっきりとした目とか目力があってよく描けてるんじゃないかなぁと思います。

これだけだとちょっと弱いので、ついでにもう一枚。
エージェ

少し前に新キャラ考案中に描いてたラフ絵の一つ。
やっぱり日本人の他に白人も欲しいぞと思い立って、どっかの国のエージェントっぽいブロンド美女を描きました。
(イメージ絵なのでところどころの細部は雑・・・^^;)
こういうグラマラスなブロンド女性がマシンガンをぶっ放したり、ごついバイクに跨って派手なカーチェイスとかを繰り広げるとか個人的には好きです。
舞台が欧米や西洋辺りになったら、向こうの流儀で戦うという話も面白いかも。
その時は多分、タイトルも新しく変えるでしょうけど。
なんとなくサイドテールにしてみたけど、ポニーの方が無難だったかな。(ツインは・・・年齢的にさすがにキツイか^^;)

――――――――――

ゲーム制作 進捗状況
完成度 52~3%

今回はゲーム的な遊び要素を増やすのに時間を使ったので、ゲーム本編の制作は少なめ。
主に推理パートの選択肢や、サブタイトル画面のロゴデザインや他演出等を追加しました。
ボタンにカーソルを当てた時や押した時に、音を出したいなと思ったのですが、かなりシステム弄らないといけないので今回は断念。
シナリオの方はまた行き詰まってしまって、現在方向性を見直しながら修正しています。
最悪第3案も検討。
10月中に完成の見通しが見えなければ、一旦作業を止めて当初予定していた短編の方を先に仕上げようと思っています。
(ゲーム本編でいうところの3~4話の間の話。)
こちらはシナリオはある程度出来上がっていますし、単純な話なので、動画制作みたいに2~3週間あれば完成出来ると思います。
問題は立ち絵が途中なことですが・・・、それはいつものイラスト制作みたいにやっつけ仕事でいけばなんとかなるかと^^;

一話完結と歴史モノというジャンルが難しくて、なかなか上手くいきませんが・・・、出来ることから少しづつ片付けていこうと思います。

スポンサーサイト



Category : 落書き
Posted by 二次元 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://yumedoori.blog.fc2.com/tb.php/237-bc47f618
該当の記事は見つかりませんでした。