FC2ブログ

落書きその7&ゲームの進捗

2a.jpg



「夢Channel 第一話」の方をちょっとずつ修正。
本当は少しだけ修正して更新するつもりだったのですが、気づけば「第2話」の時のように全体を見直す結果になってしまいました^^;
探索シーンがあまりにも雑過ぎたのでその辺のテキストを増加したり、演出強化や画像変更という感じですね。
一度作ったモノに手を加えるというのは、それだけ何かを削除するということでもあるので、引き算が中々大変。
まだ時間掛かりそうです。
(これじゃあ、第3話更新が思いやられる・・・。)

第4話に関しては、とりあえず自分の中でそれなりの答えは出せたかなという感じ。
問題はその推論を物語の中にどう反映していけるか・・・。
やはり、ストーリー性(フィクション)と史実の調和は難しいですね。
今回作った内容も、調べてみると実は別にこういう意味があった・・・なんて、後で分かることがしょっちゅうでした。
ある程度のフィクションがないと作品は面白くならないので、その辺りは妥協することにしていますが・・・史実に寄せたいという気持ちもあって今も頭をひねってます。
勿論、おまけかなんかではその辺りを詳しく書くつもりですが。気持ち的に・・・ね。


とまあ、作業内容はこんな感じにいつもの落書き掲載。

女

もで


前回がおっさん絵だったので、今回は女性。
最近描いたやつはゲームに持っていかれるので、また昔に描いたやつです^^;
他にもないかと色々探したんですが、掲載が難しい絵が多かったので今回はこんな構成に。(もっとあるかなと思ってたんですが、意外にないものですね^^;)
ゲーム発表するまではこういう感じに更新する予定ですが、次回からは1枚になるかも。

スポンサーサイト



Category : 落書き
Posted by 二次元 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://yumedoori.blog.fc2.com/tb.php/227-faf2f8ab
該当の記事は見つかりませんでした。