FC2ブログ

落書きその6


今回は男祭り。
昔に描いたやつで、描き方もおかしいのが色々混ざっていますが・・・たまには妖怪に合わせて歴史絵っぽいモノを掲載したかったのでこのような構成にしました。

r1

けん2

けん5

激突

やはり日本人といえば、刀。
歴史物を描く上では、侍と日本刀の関係は外すことはできません。
武士は妖怪とも何かと縁があるので、簡単な落書きですが絵として描き起こしてみました。
最後の鍔迫り合いっぽいのは、私の頭の中だけで描いたものなので手の持ち方など色々酷い^^;
私自身が剣道をあまりしてこなかったためか、構えがどうにも想像がしにくいです・・・。

・・・ちなみに弓術だとこんな感じ。

弓術

妖怪や神秘探求も良いですが、日本の歴史も中々奥が深くて面白いですね。
こういう歴史関係の話が絡む場合は極力リアリティを持たせられるよう勉強しないといけないですね。




・・・・・と、本来はここで終えるところなんですが最後に一文だけ。

この一週間はニュースや選挙と色んな事が立て続けに発生したため、なんとも言えない落ち着かない気持ちでいることが多かったです。
京都アニメーションの放火事件は、未だに信じられない・・・。
事件の全貌がまるで見えてこないので私自身からのコメントは差し控えますが、
こういう被害が二度と発生することがないように、警察や消防各機関には事実関係を明らかにしていってほしいです。

火災に遭われた関係者方々にお悔やみ申し上げます。

スポンサーサイト



Category : 落書き
Posted by 二次元 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://yumedoori.blog.fc2.com/tb.php/226-c4d03096
該当の記事は見つかりませんでした。