FC2ブログ

落書きその5

現在の制作状況はそこそこ順調。
ネットは誘惑が多いので最近はpcをネットに繋がずDTVターミナル等で作業用に映画を流してるんですが、それが功を奏したようで、余計な雑念に囚われず快適にキーボードを打ています^^
海外ドラマもなかなか良いですね?
日本と違って制作資金が多いからか、映画並みに力入ってて見ごたえがあります。
「ウォーキング・デッド」のドラマはゲームで知っていたのですが、ドラマでまたハマってしまいました^^
このシリーズは、変に人が多すぎず、キャラの役割もハッキリしてるから分かりやすくていいですね。(そのため内容はすごくシビアだけど^^;)
制作に支障がない程度に程よく見ながら、引き続きシナリオを進めていきたいと思います。

さて。
いつもの落書きコーナーですが、どういった構成で画像を掲載していこうか迷いましたが、とりあえずこんな感じでまとめてみました。


1枚目
褐色

褐色肌の女性を描きたくて、海外のモデルを模写。
外国人女性はスタイルがいいので、とくに何もしなくても絵になります。
昔は黒い肌の女性は・・・という苦手意識を持っていましたが、今見ると普通に綺麗ですね。
年齢と共に嗜好が変わってきたのかな^^;



2枚目
スター7

映画「レオン」に出てくるナタリー・ポートマン。
私の映画模写絵シリーズで公開できなかった作品の一つ。
「レオン」「ニキータ」は私が学生時代に感銘を受けた作品で、リュック・ベッソン監督作品にハマった原因を作った映画でもあります。
リュック・ベッソンの映画は後期はギャグが多めで昔の日本漫画(シティハンター)みたいなギャグ・エロ・アクションが交じったところがあるんですけど、
前期は割とシリアスな傾向が強くダークで重苦しい印象を受けます。
殺伐とした世界感やバイオレンスアクションとか好きな方なら結構楽しめるかも。
ニキータのアレは衝撃的で、今でもちょっとトラウマ^^;



3枚目
きんにく

筋肉。なんとなく。
時々は男キャラも描かないと鈍るので模写したりするのですが、大抵外国人でみんな筋肉質になる^^;
日本人の男性を描こうと思うことはあるのですが、なかなか自分のイメージに合うのに会えなくて、描いても昔の俳優になってしまう。
多分私の中で最近の邦画のイメージが悪くなってるせいなんでしょうけど・・・。う~ん・・・。


おまけ
妖怪その他1c

前に描いたキョンシー絵ですが、最終的にこういう感じになりました。
髪の色が紫だとちょっと毒々しかったので鮮やかな赤色に変え、服の色も黒色に変更。
瞳に光を入れたためか、なんかキョンシーというより悪の女幹部みたいになった^^;

漫画絵というよりかは写実画が多いですが、
次回の更新も1週間後にこんな感じにしようかなと思います。

スポンサーサイト

Category : 落書き
Posted by 二次元 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

黒ゆとり says...""
こんにちは。
私もニキータとレオンが大好きです。
中学生の頃からずっと考えていたおはなしがあって、そのちょっとあとに観たレオンの設定がなんかそのおはなしに似ていたのでびっくりしたと言うか、先を越されたと言うか(おこがましい)、そんな気持ちになりました。
このマチルダちゃんはどんなシーンでしたっけ……。
2019.07.15 04:26 | URL | #v/gVI78o [edit]
二次元 says..."Re: 黒ゆとり様"
コメントありがとうございます^^
中学生の時に考えていたシナリオが「レオン」に似ていた、というのはちょっと気になりますね。
私も時々あります。自分の考えたシナリオが後で作られたアニメや映画に似ていた、なんていう事は。
最近はあんまり気にしませんが、若い時は結構疑り深い目で周りの様子を窺ってたりしましたね^^;

このマチルダの絵は、レオンに弟の復讐の手伝いをお願いしたシーンです。
レオンが断るとマチルダは机の上の銃を取って、ロシアンルーレットのような賭けをレオンに吹っ掛けました。
「私が欲しいのは、愛か死よ。」
12歳の少女の思い切りの良さと、生き急ぐように必死に背伸びするところが印象的なシーンでした。
2019.07.15 06:48 | URL | #- [edit]
黒ゆとり says...""
返信ありがとうございます。
もしかして完全版にしかないシーンでしょうか。
たった今思い立って、テレビの番組表を検索したら、来週の月曜にNHKBSで「レオン」やるの見つけちゃったんですが、これも多分通常版ですよね……。
完全版は1回くらいはみたことあるんですが……そうか……激しいシーンですね。
2019.07.15 15:48 | URL | #v/gVI78o [edit]
二次元 says..."Re: 黒ゆとり様"
検索した限りでは、完全版に追加された内容みたいです。
私の方で現在確認する方法がないので、何とも言えないですが・・・。
完全版はレストランとかの恋愛イメージが強かったですけど、これも追加された内容だったんですね。
意外と重要なシーンが多い・・・。
2019.07.15 20:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://yumedoori.blog.fc2.com/tb.php/225-daeced54
該当の記事は見つかりませんでした。