FC2ブログ

ルパン三世

この間TVで、ルパン三世「ルパンVS複製人間」が放送されました。
先日亡くなったモンキーパンチ先生の追悼番組として、当初の予定を変更して急遽放送されたみたいです。
かなり御高齢の方だったので、いつかはその日が来るだろうと思っていましたが・・・。
・・・そうですか・・・。
また一人偉大な作家がこの世を去っていかれましたね・・・。

今回録画したやつをまだ見てないけど、カットシーン多いんだろうな・・・。
「ルパンVS複製人間」はルパン映画としてはトップ3に入るくらい好きな作品なんですけど、規制シーンの多い作品としても有名で、地上派版はファンとしては少々物足りないんですよ。
おそらくはルパン(モンキーパンチ氏)の不滅を意図して本作が選ばれたのだと思いますけど、個人的には別候補のルパン三世「DEAD OR ALIVE」をノーカットで見たかったかな。
映画好きとしてはノーカット版をどうしても求めてしまいます・・・。
(今の作品に規制を入れるのは分かるけど、昔の作品に規制を入れるの何なのかな・・・^^;)

ルパン3

私は子供の時はアニメばっかり見てて、ルパン三世のTVシリーズやルパン映画を好んで見ていた記憶があります。
ルパン3a

るぱん3b

たくさんの夢とロマンをありがとうございました。
モンキーパンチ先生のご冥福をお祈りいたします。

スポンサーサイト

Category : 落書き
Posted by 二次元 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://yumedoori.blog.fc2.com/tb.php/220-0aee35e6
該当の記事は見つかりませんでした。