FC2ブログ

夢channel(第2話) 更新完了

遅くなりましたが、”ふりーむ”で「夢channel(第2話)ver.1.50」が更新されたので紹介します。

夢2話更新



簡単に誤字修正と立ち絵差し替えだけで済ませようかなぁと思っていたのですが・・・、最終的にシナリオを全体的に見直す結果となりました^^;
ここまでしてしまうとエピローグも追加したい欲求に駆られますが、長くなりそうだし、クオリティを維持するのが難しそうだったので今回も泣く泣く断念。
次回更新する時にでも、他キャラ追加と一緒に改めて掲載しようと思います。

https://www.freem.ne.jp/win/game/17385

”ふりーむ!”では具体的なことが書けなかったのでブログの方で更新内容を簡単に説明。

ver.1.00との違い

1 立ち絵を全差し替え修正
2 画面を16:9に対応
3 分かりにくかった説明など、シナリオを全体的に大幅修正
4 おまけにCGコーナーを追加
5 Escキーでフルスクリーン切り替え対応
6 タイトル画面変更

以上

前回の記事でも書いたようにシナリオに大きな追加はありませんが、ゲームとしてのクオリティは総合的に上がったと思います。
説明が増えた分少しテンポが悪くなった部分もありますが、色んな資料を元にシナリオを見直し、工夫したので愉しんでいただけるかなと^^

第1話と第3話もなるべく近いうちに更新する予定です。
さすがに今回のように全てをチェックするのは難しいので、簡単に画像差し替えと誤字修正くらいになると思いますが、そう遠くないうちに掲載しようと思います。

スポンサーサイト

Posted by 二次元 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://yumedoori.blog.fc2.com/tb.php/217-18259a68
該当の記事は見つかりませんでした。