FC2ブログ

落書きその36

今回は「山ノ怪」立ち絵と同時進行だったのでちょいっと掲載、遅れてしまいました^^;
リアル画、思ったより大変ですね・・・。
久しぶりに本格的にイラスト制作したので色々疲れました。
―――とまあ。積もる話はそこまでにして、とりあえず絵の方を紹介。

コミック2as

前に描いた銀髪の女性を元になんとなく制作。
変化をつけようと色々最近のアニメ・ゲームを参考にしてみたけど、なんかちょっとやりすぎたかな・・・^^;
自分の絵っぽくないような気もするのでまだまだ修正が要りそうです。
(時間がなかって身体とか最初に描いた模写(実写)から殆ど修正出来てないし・・・。)



あねさま148

新規キャラの方は、和風キャラのバリエーションもう1人くらい増やそうかなと思い制作してみました。
上よりバランスはいいですけど、個性というか癖が足りないかな。
ちょっと男っぽい気もするので、睫毛の量や眉の形に修正が要りそう。
服装とかで印象変えてしまうのもありですね。
(いっそ、どかっと年齢増やしてしまって年齢別に描き分けるのも面白そう。)
自分なりの答えを探して少しづつ洗練させていこうと思います。


これらの絵の他にも男キャラも何人か描いたんですけど、どうにもしっくりこない出来ばかりだったので掲載諦めました。
自分は男絵描くとどうにもリアル調になってしまうようです・・・^^;
(「山ノ怪」の影響かな・・・?)

ちょっとペースが遅れてきたので、次は「山ノ怪」の線画の方を先に仕上げようと思います。

スポンサーサイト



Category : 落書き
Posted by 二次元 on  | 0 comments  0 trackback

落書きその35

設定絵の続き。
次の作品に向けて出来る限りキャラクターを増やそうと思い、あれからもラフを仕上げていってます。
今回はその中から女性キャラを一人紹介。

新キャラ3

和風・清楚系ヒロインてとこですかね?
前回がグラマーだったのでスレンダー美人をと思ってこんな感じに描きました。
まだ輪郭とか体型とか気にいらないので修正が要りますが、イメージとしては大体こんな感じ。
色とか服装差分もつけようと思っていたのですが修正に追われて間に合いませんでした・・・^^;
前回同様これも後で仕上げときますね。

今描いてるこれらのキャラは「山ノ怪」とは別の作品で発表しようと考えているのですが、キャラ絵を描くだけで結構時間食いますね・・・。
時期的にそろそろ新作ゲームを掲載したいとこだけど、どうしようかな・・・。
「山ノ怪」の新作か、新規作品の制作継続か、う~~~ん・・・。
とりあえず一月の間は両方の立ち絵を修正するというスタンスでいこうかなと思います。
(絵はテンションが続く間に纏めて描いた方がいいだろうし)

それではまた。

Category : 落書き
Posted by 二次元 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。