FC2ブログ

落書きその34

新きゃ3a

今回もキャラ設定絵を紹介。
まだ構想中なので描きかけですが、大体いつもこんな感じでラフ絵を仕上げていってます。
前回描いたキャラが幼すぎたので角度を変えて描きなおしました。
参考にしたのが外国人だったためかちょっとガッチリ(^^;)してしまったので、次はもう少しスレンダーにしようかなと考えてます。

ちなみに左の銀髪の子は一応別キャラのつもりです。
金髪の方の髪型イメージがまだ纏まっていなかったので似たような感じになりました。
こちらもこれからちょっとづつ修正して、別キャラとして仕上げようと思います。


あと、次回更新が今年中に多分出来ないと思うので報告と挨拶の方を。
来年の元旦イラストですが、都合でお休みさせていただきます。
スケジュール的に間に合わないというのもあるのですが、今年は身内で立て続けに災難があったので来年の正月は晴れやかな新年イラストは避けようと判断しました。
楽しみに待ってくれていた方、すみません・・・。
その代わりといってはなんですが、周年イラストを2月か3月あたりには出すつもりなので、それを代わりということでご了承ください。

今年はコロナなどで大変な年でしたが、来年も今年と変わらぬお付き合いの程よろしくお願い申し上げます。

スポンサーサイト



Category : 落書き
Posted by 二次元 on  | 2 comments  0 trackback

落書きその33

新作2カラー2

新作用に構想中のヒロイン。
イメージではお姉さんっぽい感じのキャラなんですけど、デフォルメのし過ぎで幼くなってしまいました^^;
色々描いた中でこれが一番出来が良かったので載せました。
結構思い入れがあるキャラの一人なので、これからも時間かけてデザインを完成させていきたいと思います。

それと恒例のドローイング。
どろ66


ドローイングは毎回1体あたり90秒という時間で描いているのですが、時間のわりに精神の疲労が激しいので今後は1日1イラストに切り替えるかもしれません。
(まあ・・・。もともと落書きの落書きみたいなクオリティだったのでその方が好まれるかもしれませんが^^;)
これからは版権イラストの他に、自作ゲーム用の設定イラストも載せると思います。
多少ネタバレ的なのも載せるかもしれませんがご了承ください。

ちょっと短いですが、今日はこんなところで―――。

Category : 落書き
Posted by 二次元 on  | 0 comments  0 trackback

落書きその32

前回から更新遅れてすみません <(_ _)>
なかなか絵を描く気持ちが持てなくて、少しばかり迷走してました・・・。
このまま放置すると癖になってしまいそうなので、まだ描きかけですがイラストの方載せときます。

それではまずイラスト(落書き)紹介。
水じぇん kara-
どろ64

YouTubeの方の看板娘ジェンナです。
短時間で描いたので線とか色は途中ですが、そこそこイメージに近く描けたかなと思います。
バランスの調整とかしながらこれからちょっとづつ仕上げていこうと考えています。
(YouTubeのチャンネルがずっと放置気味なので、新動画用に使おうかな?)

あとのはまあ、いつものようにドローイング。
最近描いてなかったのでペンがぶれぶれですね・・・^^;
しばらくまたドローイング続けた方がいいかも。


結構長いことブログしていますが、更新期間を空けた最初の記事はなんか緊張してしまいますね^^;
どういう絵をどういうクオリティで描けばいいのか毎回悩んでしまいます。
このサイトは一応絵ブログというカテゴリなので、掲載するモノにとにかく気を使います。
掲載するモノが無いときなんか本当に大変!更新が出来ませんから^^;
・・・まあ。絵を描けばいいだけの話なんですけどね。自分の場合遅筆なので、まとまった時間作らないと中々難しいんですよ・・・。(他にもゲームやシナリオ制作とかもあるし)
とまあ。ぼやきはここまでにして。
前回の更新から大分期間を空けてしまったので、次回からはしばらくイラスト中心に更新しようと思います。
それではまた。

Category : 落書き
Posted by 二次元 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。