FC2ブログ

落書きその31

前回の更新から遅れて申し訳ありません。
ストーリーの方にかまけていて、絵の方がおざなりになってました^^;
今から完成させようとすると時間が掛かりそうなので、今回は過去の落書き絵を紹介したいと思います。(多分掲載してないモノだと思う。)
ウルカ右向き
みや未完1

(こっちは最近のモノ)
どろ61


山ノ怪のヒロイン(主人公)とブログ看板娘の一人。
多分2年くらい前に描いたもの。
どちらも描きかけで放置していたのでクオリティは低めですね・・・^^;
これ以外はゲーム系のイラストか漫画のネーム絵ばかりだったので、ちょっと選ぶの悩みました。
(緊急用にそろそろストック増やさないとまずいなぁ・・・)

次はなるべく最近のモノを掲載できるようにしたいと思います。

スポンサーサイト



Category : 落書き
Posted by 二次元 on  | 0 comments  0 trackback

最近のこととか色々

とりあえずまずはイラスト紹介から。


武官

どろ57

最近プライムで「まんが日本史」というアニメを見ていて何となく描きました。
実写を参考にしすぎたからか、まだちょっとデフォルメが必要ですね。
まあ「山ノ怪」はリアル系多いからこれくらいなら違和感ないかもしれませんけども――。
背景は昔の絵っぽい素材を探して、ちょっと加工して使いました。
イラスト・・・というよりはラフに色乗っけただけのようなクオリティですが、まあご愛敬ということで^^;


あとイラストから少し離れますが。
スチームでハロウィンセールをやっていたので、また新しく制作ソフトを買いました。
今回買ったのは『SRPG Studio』。

srpgサンプル1
srpgサンプル2


サンプル絵を見てわかる通り、某ファイ〇ーエンブレムのようなソフトを作るゲームです。
このソフト前々から気になってたんだけど、ネットでの情報が少なく敬遠してたんですよね。
この度セールで安くなっていたので「この値段ならいいか」と衝動買いしました^^
ゲーム画面がちょい古臭く(スーファミかプレステ1くらい)フルスクリーンが出来ないとか不満はあるんですけど、ちょっとしたゲームを作るなら十分なソフトです。
これでファイアー・・・(以下省略)とかス〇ロボみたいなゲーム作ってみようかな?
RPGやノベルゲーム制作もまだ途中なのでいつになるかは分かりませんけども^^;

それではまた。

Category : 落書き
Posted by 二次元 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。