FC2ブログ

続 ゲーム制作

イラストを掲載しようと思っていたのですが、モチベーションが続かず今回は断念・・・^^;
代わりにと急いで別記事用にゲームの方を作り始めました。
今回導入したソフトは「SMILE GAME BUILDER」
3D(マインクラフト風?)のRPGゲームが作れるというゲーム制作ソフトです。
スチームセールで以前に買っていたのを思い出し、急ぎインストールしてそれらしいものを作ってみました。


20200921040152_1.jpg




20200921041055_1.jpg




20200921040927_1.jpg

名前設定とかはそのままで、ゲーム性はなんとなくドラクエ7風に。
特にストーリー性のないただボスを倒しに行く内容ですが、まあまあ形になってきたかなと思います。
キャラの成長率とモンスターの強さがまだおかしいのでその辺のバランス調整を現在しています。
ふりーむで掲載するかはまだ未定ですが、何かの形で発表出来たらなと思っています。
(今年は新作ゲーム殆ど発表出来ていないし・・・。)

イラストを楽しみに待ってくれていた方、すみません。
また落書きを重ねながら少しづつモチベーションを上げていくので、もうしばらくお待ちください。

スポンサーサイト



Category : 雑記
Posted by 二次元 on  | 3 comments  0 trackback

イラストその3

今週のイラスト
「Fate/stay night」より 間桐桜

桜1

というわけで、お待たせしました。イラストの方がようやく完成しました。
制作期間はおよそ2週間・・・くらいですかね?
モチベーションが続かず描いたり描かなかったりがあったので具体的な時間は分かりませんが、20時間以上は机で作業していたと思います。
今回のイラストにおいては投げ縄塗りというのを新しく使用しました。(今さら感がすごい^^;)
自分は今までずっと我流で続けていたのでクリスタの基本的な機能ってあんまり使わないんですよね。
水彩画の延長でとりあえず重ね塗りしときゃ形になるという考えでサインペンツールでひたすらゴリゴリ縫っていたから今回ので大分時間の短縮が出来るようになりました。
・・・それと他には背景ですが――。
このイラストの背景は ”実は” 「写真をイラスト風に加工して仕上げています。」(使用した背景はいつもご贔屓にさせてもらっている「ぱくたそ様」のモノを使わせていただきました)
クリスタの新機能で写真をイラスト調に加工するというのがあり、それで出来上がったモノを自分流に空間遠近をつけて仕上げたという感じです。
この技術はゲームの背景でも使えそうなので今後は色々使い道はありそうですね。


・・・とりあえずこれで3枚目のイラストも完成。
前回の記事から2週間も経過してちょっと先行きが不安になってきたが、次はどうしようか・・・?
簡単に仕上げられるキャラ(または作品)を選びたいけど、うーん・・・。
また人気ランキング見ながら需要のありそうなキャラを探しておきます。








おまけ
桜 背景無しver.
桜2b

Category : イラスト
Posted by 二次元 on  | 5 comments  0 trackback

あとちょっと・・・

イラストが線画と色合わせを終了しました。
後は仕上げを残すのみ・・・。
多分2日後くらいには掲載できるようになると思います。
もうしばらくお待ちください。


どろ46

Category : 雑記
Posted by 二次元 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。