FC2ブログ

落書きその28

ドローイング30日目。


どろ30





模写絵。



『Re:ゼロから始める異世界生活』より エミリア

りぜ2-3
(ツイッターに挙げたモノより少し修正してます)

今回はちょっと描く気分になれなくて、模写は少なめです。
模写した作品は前回と同じ。リゼロ。(そろそろ模写するネタに困ってきました・・・^^;)
髪とかリボンとかは見栄えのいいように曲線ツールで仕上げました。
服が多めなのであんまり体のバランス考えてないけど、そこそこに上手く描けたかなと思います。

本当はFF7の「ティファ」やKOFの「不知火舞」とかも描こうかなと思っていたのですが、あの辺は素材選びが難しい(ティファとかそもそも3dだし・・・)ので断念しました。
オリキャラ制作の進捗もよくないですし、時間はあまりかけられませんからね・・・。
さて・・・。次回はどうしよう・・・。

スポンサーサイト



Category : 落書き
Posted by 二次元 on  | 0 comments  0 trackback

落書きその27

ドローイング23日目。


どろ23



今週の模写。



『ヴァンパイア』より フェリシア

ふぇりしあ2c

『Re:ゼロから始める異世界生活』より レム
りせろ2b


フェリシアの方は描きなれたリアル画なので無駄なく余裕をもって描けましたが、リゼロの方は描きなれてない萌え絵というのもあって苦労しました。
時間がなかったので、ほぼドローイングの状態から線を抽出して仕上げました。
色(トーン)を付けたのは誤魔化し半分、デッサンの狂いを見つける意味の半分です。
多分しないとは思いますが、前回みたいに気になったら後で追記で修正するかも?


今回は自キャラの方に時間をかけたので模写は少なめです。
自キャラは今リアル画とアニメ絵とでごちゃごちゃしてる状態なので、もう少し調整してから掲載しようと思います。

Category : 落書き
Posted by 二次元 on  | 0 comments  0 trackback

落書きその26

ドローイング15(16?)日目。
とりあえず日々継続中・・・。
どろ15
90秒という時間に慣れていないのもそうだけど、描く前の気持ちの入り用がそのままクオリティに直結してそうですね。
いきなり線を引くより、描く前に人物をじっくり見てイメージしてから描き始めた方がいいのかも。


次に模写絵。
ネットで人気ありそうな女性キャラを適当に検索していくつか描いてみました。
まず最初にこれ。

もりがn1_2
モンスターっぽい感じの女性キャラを描きたかったので、古いですが「ヴァンパイア シリーズ」のモリガン描きました。
最近のアニメは殆ど見てないので、自分のよく知るキャラを最初に描かせて頂きました。




2つめ以降からは、ちょっと自信ないんですが最近やったアニメで人気ありそうなものを描きました。
「かぐや様は告らせたい?」



もs2_2




「冴えない彼女の育てかた 」



もしゃ3_2
(追記 顔のデッサンが崩れてたので気持ち修正しました^^;)

時間が掛かりそうなので仕上げまでは出来ませんでしたが、線画としてはそこそこの出来栄えになったと思います。
・・・しかし。アニメやゲームの女性キャラって、身に着けてる物が多いですね・・・。
いつものドローイングの感覚で衣服から描き始めたから、身体のバランスを修正するのに思いのほか時間掛かりました。
やっぱり、見えない部分もしっかりアタリ取らないと駄目ですね^^;
他にもいくつか描こうとチェックしていたモノがあったのですが、上の模写画(一部キャラ)に時間かかったり、色々用事が出来たりして今回は断念しました。



自作キャラの方も・・・・今はまだこんな感じです。

自キャラ制作1


次は自キャラも含めて、もう少し時間配分考えようと思います。

Category : 落書き
Posted by 二次元 on  | 0 comments  0 trackback

落書きその25

ドローイングは上手く描けたり描けなかったりを繰り返し中・・・。
全体の捉え方は何となく慣れてきた気はします。

どろ9












落書きの方は前回同様、模写絵になります。








もんす
もんす2


普段人物画ばかり描いてるので、今回は苦手なモンスター画に挑戦してみました。
ドローイングの延長で限られた時間内で仕上げたので、絵としての出来は粗いです。
今回は特に苦手な楕円や遠近が多かったので、かなり神経すり減らして描きました・・・^^;
(馬とか、ドラゴンとか、4足歩行の構造が分かりにくい・・・っ!)

ドラクエのモンスターは愛嬌があってキャラ作成の参考になりますね。
自分の作品は妖怪モノなので「ゲゲゲ」とどちらにするかで悩みましたが、今回は総合的な見栄えの良さでこちらの方にしました。
機会があれば、他作品のモンスター画にも挑戦しようと思います。

次は最近の女性キャラを模写しつつ、ゲーム用のキャラ作成に入ろうと思います。

Category : 落書き
Posted by 二次元 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。