FC2ブログ

落書きその24

最近またドローイング始めました。
ここのところまともに絵を描いていなかったからか、アタリを描くのに時間が掛かって・・・、
スピードアップのために模写を繰り返して感覚取り戻してます。


どろあ4

どろあ5


もしゃ


もしゃ2

アタリの練習なのであんまり丁寧には描いてません^^;
大体の雰囲気が伝わればいいかなと・・・。
(ダイ大描こうかなと思ったけど、中々コレっていう構図が見つからなくてドラゴンボール^^;)

今週は体調を崩したり、Abemaで無料アニメ見たりして載せられる絵が少ないです。
ツイッターでも少し触れたけど、「ダイ大」面白いですね。
今年にアニメリメイクあるけど、果たして今回はどこまで放送されるか・・・。
BGMも含めて放送が気になりますね。
とりあえず今回はこんなところで・・・。

スポンサーサイト



Category : 落書き
Posted by 二次元 on  | 0 comments  0 trackback

メンテナンスと制作状況

最近pcのパフォーマンスが良くなく、フリーズを繰り返します。
原因を特定するためにBIOSで調べたところ、なんとCPU温度が80度まで上がっていました!
一般的に常時80度以上は危険領域・・・。
急いで内部掃除も兼ねて、グリスを塗り直しました。
ちなみに今回使ったグリスはクマさん印のコレ。

[TG-H-001-RS]
P1019691a.jpg
高耐久で使い勝手がいいから選びました。
これとは別に少し高いやつでこういう商品もありますが、
https://www.shinwa-sangyo.co.jp/products/thermal-grease/tg-k-001-rs
こちらはオーバークロック用のグリスなので重いゲームをしなければこちらの安い方で十分です。
塗りが上手くいきませんでしたが、とりあえず60度で安定してくれました・・・。
PCのメンテナンスは気づいた時しか基本しないから、気づけて良かったです^^;
念のためにメモリも増設したし、ひとまずはこれで安心して作業を再開できます。

とまあ、私事はさておき―ーー
今週の落書き紹介。
ゲーム制作の片手間に昔のイラストに色を塗ってみました。
大体5年くらい前の下絵になりますね。
さむらい娘(色つき)
一休み
これを描いてた時はアニメ絵に寄せようと思ってて、あまり実写を参考にせずデフォルメがきつめでした。
(背景もパースの本見てなかったので結構雑・・・^^;)
今回これを掲載したというのも、次に作る作品がまだ決まってなく、昔の作品のリメイクになる可能性があったためだったりします。
1つ前の記事で言った3人娘のゲームは既に立ち絵の方を昔に仕上げてしまっていて、描きなおすか修正するか悩むんですよね^^;
昔の絵には昔の絵の良さがあるし、今の絵柄にしたら雰囲気が壊れるかもしれないですし・・・。

比較41
2周年記念イラスト

現状としては当時の絵柄の雰囲気をなるべく残しながら、今風にアレンジ出来ないか・・・と考えています。
・・・もちろん長引きそうなら、無難に「山ノ怪 第4話」の方を仕上げますが。それはそれとして思い入れのある作品なのでじっくり練っていこうと思います。

Category : 落書き
Posted by 二次元 on  | 0 comments  0 trackback

1か月ぶりの更新がこんな雑な記事ですみません・・・

なかなか本調子に戻らないです。
絵を途中まで描いていたのですが、どうにも気分が乗らず、現在は制作環境を見直しながら次の作品に向けて企画進行しています。
新作でいくか、山ノ怪の続編でいくかはまだ決めてません。
個人的には昔に頓挫した、ブログ看板娘の話をそろそろ仕上げたいですね。

進捗2
怪奇ルート01

まあ・・・その辺りも踏まえながらじっくりアイデアを練って検討してみます。
イラストを待っていた方、申し訳ないです・・・。
代わりに昔に描いた落書きを載せときます。



j1
y11
同席324a

きん
次回はもう少し早く更新しようと思います。それではまた。

Category : 落書き
Posted by 二次元 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。