FC2ブログ

ゲーム進捗状況とラフ絵 (落書きその3)

ブログ更新遅れてすみません。
ちょっと私事でゴタゴタして、予定より作業が遅れました。
現在急いで制作を再開しています。

現在の進捗状況は、次回作の登場人物のデザインを一通り終え、これまでに描いたキャラを修正しながら完成に近づけているというところ。
描いてる妖怪のほとんどが人型タイプなので、この後も何人か追加で描こうかなと思ってます。
(怪物絵を描くことがあまりないので苦戦中^^;)

ネタバレを防ぐために公開が難しいですが・・・、とりあえず1キャラだけ公開。

妖怪その他1b
(追記 青が濃すぎたので少し修正しました^^;)

妖怪名 不明
出身地 古中国
備考 キョンシーっぽいのを描こうと想ったら何となく出来たキャラ。他の妖怪に見えなくもない。

いつも肌色で描いてるから、別の色のキャラを描くと難しいですね・・・。
チャイナ服のデザインや髪形が簡素なので時間があれば今後もちょくちょく修正する予定。
本編のどこで使うかまだ決めてませんが、彩り要因で描いてみました。
この後も第2話で登場した人物を追加で2人描き、時間が許す限りモブキャラも描こうかなと思います。



―――遅くなったお詫びに、最後にグラビア絵をもう一枚。

ぐらびカラー

自分的にはこれぐらいの写実画が一番描きやすいですね^^
デフォルメが弱めなので、ゲームのキャラとしては少々厳しい。

スポンサーサイト

Category : 落書き
Posted by 二次元 on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。