FC2ブログ

5周年記念絵

冬の厳しい寒さもすっかりと落ち着き、気づけばもう3月も中旬・・・。
街を歩けば街路樹に桜の花をチラホラと見かけるようになりました。
季節はもう春ですね・・・。

ということで、テーマは桜。
いろいろ立て込んで遅くなりましたが、5周年記念絵を掲載したいと思います。



5周年記念絵1


本当は一から背景を自分で描きたかったのですが、どうにもしっくりこなくて・・・。
去年みたいに「ぱくたそ様」のモノで代用させてもらいました。
桜の花びらはさすがに自分で描きましたが、少々雑です^^;
とりあえず5周年の節目ということで、これまでに記念で描いたキャラクターを総出演させて盛大に祝ってみました。



・・・一応、途中まで描いていた青空バージョンも置いておきます。
(桜の木が無いのが少々寂しい・・・^^;)


5周年記念絵2

さすがに年末からキャラ3体仕上げたり、ゲームの修正をしたりというのはハードスケジュール過ぎましたね^^;
今後のゲーム制作を考えると、もう少し漫画・ゲームのような背景やデザインを身につけたいところですが・・・、なかなか時間を取るのが難しくて・・・。
これからは映画模写の他にも、既存のゲームイラストの技術を参考にした絵も載せていこうかな・・・。

略式になりますが、これからも夢通りBLOGをよろしくお願いします <(_ _)>

スポンサーサイト

Category : イラスト
Posted by 二次元 on  | 0 comments  0 trackback

夢channel(第2話) 更新完了

遅くなりましたが、”ふりーむ”で「夢channel(第2話)ver.1.50」が更新されたので紹介します。

夢2話更新



簡単に誤字修正と立ち絵差し替えだけで済ませようかなぁと思っていたのですが・・・、最終的にシナリオを全体的に見直す結果となりました^^;
ここまでしてしまうとエピローグも追加したい欲求に駆られますが、長くなりそうだし、クオリティを維持するのが難しそうだったので今回も泣く泣く断念。
次回更新する時にでも、他キャラ追加と一緒に改めて掲載しようと思います。

https://www.freem.ne.jp/win/game/17385

”ふりーむ!”では具体的なことが書けなかったのでブログの方で更新内容を簡単に説明。

ver.1.00との違い

1 立ち絵を全差し替え修正
2 画面を16:9に対応
3 分かりにくかった説明など、シナリオを全体的に大幅修正
4 おまけにCGコーナーを追加
5 Escキーでフルスクリーン切り替え対応
6 タイトル画面変更

以上

前回の記事でも書いたようにシナリオに大きな追加はありませんが、ゲームとしてのクオリティは総合的に上がったと思います。
説明が増えた分少しテンポが悪くなった部分もありますが、色んな資料を元にシナリオを見直し、工夫したので愉しんでいただけるかなと^^

第1話と第3話もなるべく近いうちに更新する予定です。
さすがに今回のように全てをチェックするのは難しいので、簡単に画像差し替えと誤字修正くらいになると思いますが、そう遠くないうちに掲載しようと思います。

Posted by 二次元 on  | 0 comments  0 trackback

「夢Channel第2話 ver.1.5」 進捗状況


はじめに

2019/2月に実施していた投票コーナーは終了しました。沢山の投票ありがとうございます^^
この結果を参考に次回作を考えて行こうと思います。



「夢Channel第2話 ver.1.5」の現在の制作状況としては、立ち絵の修正作業が終了。
シナリオの誤字・修正も一通り終わり、現在はバグ探しをしている感じです。
2月中になんとか配信しようと頑張っていたのですが、システム周りで思いのほか苦戦してしまい、まだ少し時間がかかりそうです。
あと2日くらいはテストプレイに時間を取られると思います。

タイトル
メニュー
ゲーム画面




基本的には前のバージョンとシナリオは殆ど違いはないんですが、立ち絵差分の追加やテキストの補足修正、画面サイズを16:9(1280px × 720px)に対応したりと見た目は結構変わっています。
前の動画でも触れましたが、タイトル画面もYouTube仕様に変更しました。
これまでのタイトルはホラー過ぎたので、私の作風に合わせて昔話的な雰囲気になっています。
前よりかは没入感が得られると思うので、興味ある方は是非ダウンロードしてみてください^^

Category : 雑記
Posted by 二次元 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。