FC2ブログ

落書きその8

お待たせしました。
模写絵が仕上がったので、いつもの映画紹介を始めます。
ではまず絵から。



映画「ターミネーター2」からT-800役のアーノルド・シュワルツェネッガー
制作時間 1時間半


たみ






同じく同タイトルのT-1000役のロバート・パトリック
制作時間 3時間


たみ2


ターミネーターとは、核戦争後の世界で生き残った人類とそれを絶滅させようとするスカイネットの機械軍との壮絶な戦いを描いたSF映画。
2029年の近未来、核戦争後の世界で反乱を起こした人工知能「スカイネット」が指揮する機械軍により、人類は絶滅の危機を迎えていた。
しかし抵抗軍指導者であるジョン・コナーの指揮下、反撃に転じ、人間側の勝利は目前に迫っていた。
脅威を感じたスカイネットは、人間の姿をした殺人アンドロイド「ターミネーター」を未来から現代へを送り込み、
ジョンとその母親や関係者を殺害することで歴史の改変をし、自分たちの勝利を目論む。

「ターミネーター2」と言えばSF映画の傑作ですね。
シリーズを久々に纏めてDTVで見ましたが(1とジェニシス以外)、やはりこの2が一番好きです。
ストーリーも勿論そうですが、物語を織り成す魅力的なキャラクターや無駄のないアクションシーン、
カメラワークの秀逸さは何度見ても面白く飽きさせず楽しませてくれる。
特にT-1000役のロバート・パトリックが良い演技をするんですよ^^
これまでの筋骨隆々とした悪役の既成概念を覆す最恐の敵キャラを熱演してくれます。
私にとって「ターミネーター2」はアクション映画に必要な要素が全て詰まった、まさに理想的なエンターテインメント作品だと思ってます。

その「ターミネーター」ですが、実は今年の11月にまた新作が上映されるようです。
プロデュースするのはなんと「ターミネーター2」までのシリーズを制作したジェームズ・キャメロン
主演はT-800役でお馴染みのアーノルド・シュワルツェネッガーと、「ターミネーター1、2」でサラ・コナー役を演じたリンダ・ハミルトンが復帰するとのこと。
今回キャメロンは監督ではありませんが、脚本兼制作総指揮として全体的な監修をするみたいなので・・・、これは期待できるかも?

またあのハラハラドキドキするような名作を劇場(又はTV)で見せて欲しいですね^^

スポンサーサイト

Category : 落書き
Posted by 二次元 on  | 2 comments  0 trackback

準備中

今日投稿しようと思っていた落書きが途中でエラー落ちしてしまって・・・、とりあえず代わりにバルタン星人を置いときます^^;
いつもの映画紹介は少し時間を開けてから掲載したいと思います。

バルタン

Category : 落書き
Posted by 二次元 on  | 2 comments  0 trackback

2019年 年賀イラスト


正月イラストが仕上がったので掲載します。(3が日過ぎましたけど・・・^^;)



2019年 (年賀)


今年はティノです。
完成のビジョンが中々見えず手つかず状態で放置していましたが、先程何とか完成しました。
猪年なのでウルカや妖怪にちなんだキャラでも描こうかなとも思ったのですが、
あまり安直に既存の妖怪絵を描くのも面白くないかなと感じ、無難にいつもの看板娘にしときました。
前年よりもさらに時間が足りず10日程度で描き上げたので出来はあまり良くないですが、
短い時間の割には上手く纏められたかなと思ってます。
癖ッ毛でなくサラサラヘアーなのは御愛敬。(まあ。たまにはこういうのもアリかな^^)

正月が過ぎましたが、一応今年の私の抱負を宣言します。
今年の私の抱負は、『冒険』
イラスト更新とゲーム制作はいつものように続けますが、今年はもう一つ冒険として動画作品も1つ発表したいと思います。
それは最近やってる映画イラストにちなんだもの――――
私の夢の一つでもある洋画のような作品を作りたい、その実現を目指したいと考えています。
数分程度のショートムービーになると思いますが、それなりに満足していただける内容を提供できるよう頑張りますので、気長にお待ち頂けると幸いです^^

Category : イラスト
Posted by 二次元 on  | 2 comments  0 trackback

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

昨年は沢山の方々に訪問していただき、色々とお世話になりました。
これからも当ブログは前年以上に創作活動に力を入れていくつもりなので、今年もよろしくお願いします。

例年通りイラストを・・・、と言いたいところなんですが、すみません。
色塗りがまだ途中でもう少し時間がかかりそうです。^^;

もうしばらく、お待ちください。<(_ _)>

Category : 雑記
Posted by 二次元 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。