FC2ブログ

落書き その5

遅くなりましたが、ブログ更新します。
今回の落書きも映画の登場キャラになります。

まずは絵から。



映画『エイリアン2」から、エイリアン・ウォーリアー。


エイリアン

制作時間 おそよ1時間半。

エイリアンとは、地球外知的生命体。
働きバチや働きアリの様な生態を持ち、血縁を共有して数種の異なる特徴と役割を備えた個体種を産み出し、クイーンを中心とした社会において繁殖と繁栄を営む。
ウォーリアーは寄生対象となる獲物の捕獲と拘束、クイーンの護衛などの役割を持つ。
知能だけでなく学習能力もあり、一度襲撃に失敗した通路は使用せずに他の進入経路を見つけ出し侵入する。



映画「エイリアンVSプレデター(AVP)」より、スカー・プレデター。


ぷれでたー

制作時間 およそ1時間。

プレデターは、宇宙の様々な惑星を渡り歩き、その星に生息する強い戦闘力を持つ種族と接触する(狩る)ことを目的としている人型知的生命体。
高度な文明を持ちながら敢えて原始的な狩りを好み、誇りある勝利を何より重視している宇宙の狩猟集団。
スカーは、AVPにおいて成人の儀式を迎えるために南極にやってきたプレデターの一人。
無力な病人は殺さない、命乞いをする者は殺さない等、プレデターの中でも特に騎士道精神を重んじるキャラクターで人気がある。

プレデターのデザインについては諸説あり、ジャマイカの戦士の絵を基にしていたり、日本の特撮番組を参考にしたらしい等の噂もあるようです。
プレデターの持つ誇り高さはそういったところから来ているようですね。

スター3
(ちなみにプレデターの着ぐるみの中に入っていた俳優がジャン=クロード・ヴァンダムだという噂が一時期流行りましたが、あれはデマだったようです。
正しくはケヴィン・ピ-タ-ホ-ルという身長220センチの黒人俳優だったみたいですね。
ヴァンダムはスタント候補の一人で、あくまでメインはケヴィンだったのだとか。)

次のゲーム作品のアイデアにならないか、なんとなく模写しました。
時間が取れずに仕上げが微妙になってしまったのが、少々つらい・・・^^;
一応ストック用に残してる絵がまだいくつか残っているのですが、今回のテーマに合いそうになかったので断念しました。
また次回にでも掲載しようと思います。

スポンサーサイト

Category : 落書き
Posted by 二次元 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。