FC2ブログ

落書き その2

最近30秒ドローイングというのを始めました。
30秒の間にどこまで模写出来るかというデッサンの練習ですね。

どろ11

「ポーズマニアックス」というお絵描き専用サイトで色んなポーズが揃っているので、暇が出来たらペンタブ使ってサクッと模写してます。
自分の想像だけで描くとどうしても時間がかかったり、描きやすいポーズばかり描いてしまうので、こういう単純作業は中々面白いですね。
早く描けるとモチベーションも上がるので、気分転換の意味合いでも続けています。

くろ4

くろ9


他にも4~8分でクロッキー(外郭から描く)ぽいのを描いたり、30分~1時間の間で模写を仕上げたり、色々な描き方を試してます。

くろ14

スター1

スター2
(どこぞのアクション俳優を模写。
消しゴムを使ってないので、全然似てない^^;)

youtubeで他の方の作業風景をよく見ますが、色んな描き方があるんですね。
真似して描いたりするんですが、なかなか一発で顔のパーツを合わせるというのが難しいです・・・。

ここのところ練習ばっかりだったので、そろそろ新キャラ作成の方を本格的に始めていこうと思います。

スポンサーサイト

Category : 落書き
Posted by 二次元 on  | 0 comments  0 trackback

落書き その1

キャラクター制作をする片手間に描いていた落書きがそれとなく仕上がったので掲載。
餓狼伝説のボスキャラ・・・ギース・ハワード。

ギース

格ゲーキャラにおいて特に思い浮かぶのはこいつとベガですかね。
私は当時カプコンのゲームばかり遊んでいたのであまりSNK作品の思い出は少ないんですが、こいつだけは何度も見る機会があったのでよく覚えてます。
PSNでちょっと前にセールをやっていたので懐かしくなり、描いてみました。

それなりに似せて描いたつもりだけど、う~ん・・・なんか違う・・・。
ギースと言うより、タクマに近いような・・・^^;

かかった時間はだいたい2時間くらいです。
最近は絵を描く速さを鍛えるためにこういう模写(ちょっとアレンジしてますけど)をちょくちょく描いてます。
主に実写が多いので載せられるモノは少ないですが、時々こういう形で載せていくのも良いかもしれませんね。

Category : 落書き
Posted by 二次元 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。