FC2ブログ

まだ時間がかかりそうです・・・。

2月中にゲームを完成させるという予定でしたが、まだ時間がかかりそうです・・・。
すみません。<(_ _)>
妖怪についての説明に力をいれるあまり、周りの登場人物を視野に入れてなかったのが失敗でした。(^^;
この手の妖怪話は主人公よりも、むしろ脇役の方が出番が多いですからね。
魅力的な妖怪を考えても、どう物語に絡ませるかで悩んでしまいます。
さすがに主人公(男の方)が毎回妖怪に絡まれるわけにもいかないし・・・、
バトルに比重を置けば書けなくもないんですけど、それだと妖怪の要素が薄くなってしまう・・・。
自分の中でまだこの作品のイメージが纏まらず、創作が難航している状態です。

この葛藤を何とかクリアできれば、次の話自体は既に考えてあるので難しくはないのですが・・・。
今後の方向性もあるので、その辺を含めてもう少し考えてみようと思っています。


スポンサーサイト



Category : 雑記
Posted by 二次元 on  | 0 comments  0 trackback

4周年記念絵(おまけ)

前の記事で掲載した記念絵の補足ですが、前年通りデスクトップ(1920×1080)サイズのものも作ったので掲載しときます。
あくまで私個人用に作った物なので需要はないでしょうが・・・。(^^;
背景の色が明るすぎる気がしたので、明るいモノと暗いモノを用意しました。
それと、3周年記念の時の背景のバージョンもついでに載せときます。
お好みでご使用ください。
4周年記念絵 ver1

4周年記念絵 ver2

4周年記念絵 ver3

Category : イラスト
Posted by 二次元 on  | 0 comments  0 trackback

4周年記念絵 完成!

やっと、それなりに形に出来ました・・・。
結局背景は時間が無くて正月同様半日で仕上げました。(^^;
いつもお世話になってるフリー画像サイトの”ぱくたそ様”と”きまぐれアフター様”の画像を加工して背景を制作しました。
手抜き感が凄いですが、今回はこれで完成とします。

4周年記念絵


去年は雪景色をバックにしてましたが、今回は星空をテーマにしました。
2人の画像サイズを合わせずに描いていったため、サイズ調整で少し苦労しました・・・。
過去の経験からベクターレイヤーで仕上げてたのでなんとか期間内に間に合いましたが(少し遅れたかな^^;)、
ちょっと強引に仕上げたかも。
ベクターレイヤーはクリップスタジオの機能でサイズ変更した時の画像の乱れを軽減してくれる機能なんですが、
その恩恵を受けられるのは線のみで、彩色の方は別途に小さくしなければいけないのが難点・・・。
まあ。ないよりかはあった方がいいですけどね。

とりあえず、これで動画用の基本立ち絵は完成。
ゲーム完成した後はすぐ動画作成に移れそうですね。
ということで、次はまだ残ってるゲームシナリオの作成に着手しようと思います。
(・・・やっと、シナリオ一本に集中できる・・・。)

Category : イラスト
Posted by 二次元 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。