FC2ブログ

来年もよろしくお願いします。

立ち絵はやっぱり時間がかかりますね・・・。
一応頑張ってはみたんですが、動画のupは今年中には無理そうです・・・。
毎度のことですが、少々凝り過ぎました^^;
進捗状況としては、線画が一人終了して彩色が一通り終わった感じ。
現在は明日の正月イラスト用に急ピッチで仕上げています。
今回は時間が無くて新規立ち絵の使いまわしになります。
(4周年記念絵も多分そんな感じ。服差分くらいは入れたいところですが・・・)
時間をかけただけあってそれなりに満足のいくものになっているので、楽しみに待っていてください^^

あと、前回の記事からの報告になりますが、RPGツクールMV買いました!
今のところノートンに弾かれることなく起動出来てるので、来年からはノベルゲームの他にもう一本創作ゲームを出すかもしれません^^
昔に買ったClickteam Fusionも使うと結構色々出来て面白いので最低1本くらいは作ってみたいですね。

今年はお絵描きブログからゲーム制作に移り、動画配信をするなど転機となる年でした。
私生活でも色々あり、迷い、戸惑うことも多かったですが・・・、
来年は今年以上に創作活動に積極的に取り組もうと考えています。
更新頻度の遅いブログですが、これからも夢通りブログをよろしくお願いします。<(_ _)>

スポンサーサイト

Category : 雑記
Posted by 二次元 on  | 1 comments  0 trackback

まだ時間かかりそうです

動画はまだ時間がかかりそうです。
新規立ち絵を2人分用意するのはさすがにキツイですね・・・。
顔はまだいいんですけど、身体のデフォルメの仕方が段々分からなくなってきました。^^;
そのまま模写をするというのはさすがに不味いので、それなりに角度を変えながら描くんですけど、なかなか難しいです・・・。
今のデザインは結構気に入ってるんですけど、時間がかかりすぎるのがネックですね。

動画の話からそれますが、現在Steamでウインターセールをしているみたいです。
RPGツクールMVやティラノビルダーが結構安くなってるので、気になる方は早めに覗いてみることをお勧めします。
(・・・そういえば、VX Ace買ったまま使ってないけど、どうしようかな・・・。
ツクール系はセキュリティソフトとの相性が良くないから、いまいち作る意欲がなくなってしまうんですよねぇ・・・。)

Category : 雑記
Posted by 二次元 on  | 0 comments  0 trackback

ティラノビルダー(Ver 1.7)の使い方

動画更新しました。



今回のは動画で挙げるような内容でもなかったので、OPだけにしようか悩みましたが・・・、
せっかく作ったのでフルバージョンで投稿しました。
今のところティラノビルダーでやりたいことは大体出来ているので、今回は私だけで発見したテクニックとかはあんまりないです^^;
新機能をチェックしつつ、少し自分流にアレンジしたくらいですね。

ティラノビルダーをまだ持ってない方や、アップデート版を使ってない方は参考程度に見てください。
今月にツクールの方で、ラノゲツクールMVなるものが出るようですし。
(実は、ちょっと気になってる・・・^^)

Posted by 二次元 on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。