FC2ブログ

落書きその3

今回は色々してるうちに時間が過ぎてあまり絵を描くことが出来ませんでした・・・。
なので新作絵の代わりに昔に描いた落書きを載せときます。

潜入

タイトルは「潜入」
ナイフを咥えながら川を泳いでいる軍人か潜入工作員をイメージした落書きです。
今年の初め辺りに全て挙げようと思ったシリーズものでしたが、時間が経つにつれて劣化が見えてお蔵入りしてしまった物です。
何もないというのも寂しいので次の絵の繋ぎに挙げましたが、
う~ん・・・今見ても頭とナイフの比率がおかしい^^;
今から修正しだすと確実に全部修正してしまいたくなるので、今回はそのままにしておきます。

9月14日のpc更新(アップデート)で失敗してから、少し動作がもたつくようになってきました・・・(ーー;
気になって調べてみましたが、今回の更新で私以外にも失敗された方が多いそうですね。
更新自体は、日を置きながら再起動繰り返して何とか完了しましたが、結構大きな更新だったので若干不安は残ります・・・。
リカバリーするまでもないと思うのですが、もう少し様子見ながら一応念頭には置いておこうかなと思います。
(ついこの間HDD交換したばかりだから、ちょっとしたエラーも気になってしまう)

スポンサーサイト

Category : 落書き
Posted by 二次元 on  | 0 comments  0 trackback

落書きその2(一応仕上げ済)

気づけば2週間近く経ってましたね・・・。
更新遅れてすみませんm(_ _)m

結局前に言っていたもう一枚の方は仕上げることが出来ず、気づけば既存ゲームキャラを描いてました^^;
(最近は集中力が持続できないのが問題)
他の人のキャラを扱うことは滅多にないのですが、モチベーションが尽きかけていたこともあって気分転換に描いてみました。
DOAの「かすみ」です。
(あんまり似てないですが^^;)

バカンス気分(かすみ)

どういう風にアレンジしようかなぁと悩みましたが、中々イメージがつかず結局元絵に寄せる形で纏めました。
荒療治にあれこれ修正したので、線画が汚いままバランスもちょっとおかしいです・・・。
体つきはいつもの感じで迷うことはあまりなかったのですが、今回のようなリアルタイプの目は小さくて描くのに特に難儀しました。
(私の絵は目の大きいキャラが多いので)
最初はかすみの正装姿で描こうと思ってましたが、時間がかかりそうなので適当にグラビアの水着を着せました。
・・・にしても。
う~ん・・・。やっぱり、あんまり可愛くないかなぁ・・・^^;
元がCGだからか絵に描き起こすと変な感じになるのかな?(単に私のデッサン力が低いだけか)
表情が固いのも問題ですかね・・・。
次回も描くかどうかは分かりませんが、たまにこういうのもいいですね。
次に描くときはもっと私流に崩して描いてみようかなと思います。

Category : イラスト
Posted by 二次元 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。