FC2ブログ

たまにはセール情報等を

「MELTY BLOOD Actress Again Current Code」がSteamで販売開始したそうです。
今なら4月26日までの期間限定で通常価格2480円が「20%OFFの1984円」で購入出来るとか。



知らない人のためにこのゲームのことを簡単に説明すると、これは「Fate/stay night」のメーカーが作った同人ゲーム「月姫」の登場キャラを扱った対戦格闘ゲームです。
原作の方はコンシューマー化されてませんが、一応アニメ化はされてるので気になる方はまずそちらをチェック。(アニメの出来は保障しないけど^^;)
MELTY BLOOD通称メルブラは元は同人ゲームから始まり、ゲーセンからコンシューマへと移植され、最終的にアニメの特典として出されてきたゲームなのですが、生産数が少ないというのもあってか今だにプレミアが付いて買いにくいタイトルです。(今ではそんなこともないのかな?)
そういうわけで今回のスチーム販売で大分手が出し易くなったゲームです。
どんな感じのゲームかはyoutubeなどで見てもらえると分かりますが、
まあ、ギルティギアみたいなコンボゲームといえば分かり易いかな。
格闘ゲームとしてのクオリティはそこそこ高い方だと思うけど、いかんせん古いゲームなので、
購入者を少し選ぶかもしれないですね。
(シナリオも原作に沿ったものが多いので、原作未プレイは少し理解しづらいかも)
今回スチーム版での最大の売りはオンライン対戦が出来ることみたいです。
私はps2の無印版だけ持ってるので、ちょっと購入を検討中。(ブレイブルーみたいにサントラ付いてたら即決だったんだが)
気になる方は早めにチェックするといいですよ^^

スポンサーサイト

Posted by 二次元 on  | 0 comments  0 trackback

予定変更

前回言っていた姉の絵は、まだ時間がかかりそうなので今回はお休みします。
(ポーズがどうにもしっくりこなかったので)
代わりにといってはなんですが、同時進行で描いていたもう一枚の方が仕上がったので今回はそれを掲載します。
・・・まあ。実は途中からそっちの方に興味がいってたわけですがーー;


ということで、まずは画像から。


海で寝る


今回はいつもと趣旨を変え、実験的に影と光の効果を研究してみました。
髪の艶、肌のテカり、影のぼかし等、
いつもは簡略してしまいがちなそれらを今回は少し時間を掛けて追加しました。
かなり大雑把に仕上げているので仕上がりは荒いですが^^;
私の絵は基本アニメ調ですけど、リアルをベースに仕上げていくのでどこまで描き込むかでいつも悩みます。
あまり線を増やすと劇画風になりますし、今回はそれらを極力減らし、影で表現してみました。
最後まで角度で悩みましたけど、とりあえずこんな感じです。


ちなみにこれが正面。


海で寝る正面


う~ん・・・やっぱり正面の方が単純だけどインパクトあるなぁ^^;
試しに実践してみましたけど、たまにはこういうのもいいですね。
線画の修正時間が削られるのが、少々難点ではありますが。
(一応1枚にかける時間は1~2週間程度に設定してるので)
次こそは、前回の子の姉(?)を仕上げられてると思います・・・・多分^^;

Category : イラスト
Posted by 二次元 on  | 0 comments  0 trackback

1枚目完成

とりあえず一枚目完成。

妹


まだクオリティ上げられそうな気がしますが、キリがなさそうなのでひとまず今回はここまでにしときます。
前回リアル絵を描いたからか、まだそのタッチが抜け切れてない感じですね^^;
(もう少しデフォルメしても良かったかな?)
今回はなかなか構図が決まらずかなりの枚数を重ねました。
とにかく体のバランスを考えるのが大変で・・・、
ただでさえ自分はあまり背景(パース)とか考えない方なので、
何も考えずに描いてしまうと、どうしても物理的に無理な体勢になってしまうことがちょくちょく出てきてしまいます^^;
それなりに時間掛けたので、最初の頃に比べると大分マシになったとは思いますが、
欲を言えば、もう少し髪を描きこみたかったですかね。

タイトルは・・・そうですね。
「妹」ですかね?
おそらく、次が姉になると思いますから^^;
(特にそういう意図があったわけではないけど、金髪釣り目が被ってしまった)
本当はコスプレ娘だったんですけど、時間の関係で猫耳も尻尾も外して原型がなくなってしまったので仕方ないです。
ということで、次の絵もあるので、それはまた次の機会にしときます。


あと、前回に続いてエクストリームのレビューですが、やっと稼ぎ方が解ってきたような気がします。
あれこれ試してみましたが、ポーカーが1番良いですね。
ルーレットもブラックジャックもどちらも運ゲーで、リスクに比べて儲かる額が比較的に少ないです。
ポーカーは役は揃い難いですけど、当たれば自分の掛けた金額以上のリターンがあるし、
キャラによってCPUの性格が違うので、相手によってはハッタリで掛け金増やすと勝手に降りてくれます。
(気持ち程度だけど、役も最初に比べると揃い易くなったような気もする)
1~2時間で上手くいけば、大体100万は稼げますね。
(最低20万くらいの元手がある状態が理想)
・・・まあ、リゾートに来て観光もせずギャンブル浸りとか一番駄目なパターンな気がするけど・・・。
水着とポールダンスのチケットを買うようなゲームなので、仕方ないですね^^;
(オンライン要素あればいいのに)
元々やりこみ要素があまりないゲームなので、ちょっとした気分転換にするぐらいの気持ちで気長にやっていこうと思います。

Category : イラスト
Posted by 二次元 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。