FC2ブログ

Live2D 80%OFF

Live2Dの製品版が80%OFFになってるみたいですね。
あまり話題に上がらないので記事にしてみました。
Live2Dというのは2Dで描いたイラストをアニメのように動かせるソフトで、
昔に同じ感じのソフトでE-moteを紹介しましたが、これは別の会社の物になります。
乙女+背景1
(この画像はE-moteで作った物)
レイヤーごとにパーツを切り分けるだけで結構動かせるようになるので、パソコンで絵を描く人なんかは一度試してみても面白いかもしれません^^

28,000円かぁ・・・、悩むなぁ・・・^^;
E-moteは使いやすくていいんですが、どうにも企業販売向けのようなので値段が高いのがネックです・・・。
(無料版もあるけど、動かせる時間や滑らかさ(FPS)など規制があるので中々したいと思うことが出来ない)
Live2Dは今回の割引で製品版が「28,000円」まで下がる(通常14万する)ので、悩みます^^;
今後使うかどうかは分からないですけど、あると便利ですからねぇ・・・。
買い時を逃すと今度いつ値下げしてくれるか分からないですから、考えるところ・・・。
・・・さすがに3万円という金額はポンとすぐ出せる金額ではないので、しばらくはFree版使いながら考えたいと思います^^;

1/31までのキャンペーンらしいなので、気になる方はチェックするといいですよ。

スポンサーサイト

Posted by 二次元 on  | 0 comments  0 trackback

たまりと温泉

正月明けから、何とか調子が戻ってきました。
いつも思うことですが正月が3日で終わりというのも、なかなか切り替えが難しいですね^^;
(最低5日くらい休み欲しい・・・)

おっさん絵シリーズ出そうと思いましたが、その前にボツイラストがあったので先にそちらをUPしときます。
前に言っていた年賀イラストのボツ絵。
最後まで悩んでいたのが、これです。

たまりと温泉

温泉に浸かる猿娘。
猿をメインにしたのはいいのですが、なんとなく華が無かったのと、山と温泉を仕上げられる気がしなかったので残念ながらボツとなりました。
仕上げている途中なので、ところどころバランスがおかしいです^^;
(髪型もうちょっとスッキリさせたいかな)

ちなみに、この猿娘を描くのに参考にしたのがタマリンという洋猿。(ゆえに、名前はたまり。琳凛か珠梨か悩み中)
中南米に生息する猿みたいなのですが、堀が浅いのであまり外人ぽくはならなかったです。
プロポーションはブラジル系なので、おそらく抜群でしょうが^^
こういう男前な感じの女性も面白いですね。
また機会があれば描いてみたいです。
12月のイラストがまだ残ってるので、そちらが先になりそうですが。

Category : 落書き
Posted by 二次元 on  | 0 comments  0 trackback

2016年 年賀イラスト

2016年 年賀イラスト

新年、あけましておめでとうございます。
2016年を迎えたということで、例の如く年賀イラスト制作しました。
(徹夜を重ね、なんとかそれらしくなった・・・^^;)
毎度のことですが、年末は休むどころか逆に疲弊していきますね・・・。
・・・と、苦労話はここまでにしてイラストの説明に入りたいと思います。

イラストは何枚か候補があったんですけど、時間が掛かりそうだったので一番無難な方を選択しました。
一応この猿人間、女性として描いてるんですがどう見ても男性ですね^^;
(もみ上げがやはり利いてるか・・・)
もみ上げ無しバージョンも描いたんですけど、それだと猿要素が無くなってしまうのでこちらにしました。
今回も期限がギリギリだったので手抜きが多いですが、個人的に残念だったのはヘキルの服装。
実は最初描いた時は巫女服ではなく、黒の晴着だったんですよ。
(だから袖が長い)
花柄を描き込むのが時間掛かりそうだったので断念しましたが、それが今回一番悔やまれるところです・・・。
やはりヘキルに巫女服は設定的に問題ありますからね^^;
まあ。ノリで着てくれたと言うことにしときます。

途中から忙しくておっさんシリーズ止めてしまいましたが、それは次回から掲載していこうと思います。
それでは今年も「夢通りブログ」よろしくお願いします。

Category : イラスト
Posted by 二次元 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。