FC2ブログ

オッサン2枚目

ということで、オッサン絵2枚目。
(久しぶりの3日連続更新^^;)
帰還兵
死んだと思われてた主人公が最後にひょっこり現れるシーン。
足の包帯がそこはかとなく昔の漫画っぽい^^;

私が子供の時の話ですが、漫画の古本等を買うとたまに落書きでボロボロの血塗れメイクした跡があって消すのに苦労した記憶があります^^;
戦う前に既にすでに重症・・・。
たしかに漫画のキャラって何故かボロボロの姿がやけにカッコよく見える時ありますね。
気持ちはわからなくはないですけど・・・。

年賀イラスト大体形になってきましたが、・・・猿難しいですね。
とりあえず、何枚か線画のパターン描いてみます。

スポンサーサイト

Category : 落書き
Posted by 二次元 on  | 0 comments  0 trackback

クリスマス絵

そういえば昨日はクリスマスイブでしたね。
更新することばかり考えて勢いで銃構えたオッサンUPしましたが、・・・ちょっと不謹慎だったかも^^;
どちらかというとこちらの方が正しかったですね。
喫茶店にて
一日送れですがささやかなお祝い絵を載せときます。
いつか完成させようと思ってた絵なんですけど、あれこれ描いているうちに仕上げるの忘れてました^^;
イメージとしては喫茶店のテーブル席でなんとなく時間つぶす二人。
クリスマスとは意図が違いますが、雰囲気は出てるのでまあ問題ないでしょう。

ちなみにこれは猫娘描いてる時に出来たもので、ちょっといつもと違う感じに描いてます。
(猫娘UPしたいけど、まだちょっと微妙なんでそれはまた今度に・・・^^:)

オッサン絵シリーズは少し間を空けてから、載せることにします。
それでは良い、クリスマスを。

Category : 落書き
Posted by 二次元 on  | 0 comments  0 trackback

イラスト難航中

更新遅れました。
今週辺りにイラスト掲載しようと思ってたのですが、まだ時間が掛かりそうなので先にブログ更新しときます。
イラスト自体は下書きが殆ど出来上がってるので後は線画を残すのみなのですが、
ちょっとリアルに描き過ぎたので他の絵と合わせてバランス調整してました。
自分の絵の追求ばかりしてたので、今日まで更新が遅れました。申し訳ない(*_ _)
何もないというのも殺風景なので昔に描いた落書きですが、載せときます^^;

一触即発
前に言ってた、オッサン絵その1。
いつも大体こんな感じに最初にイメージ絵を描いて、仕上げるという段取りです。
・・・確かこれは、鬼娘の時に描いてたやつだったかな?
メタルギアの影響で80年代アクション映画のような絵を描きたい衝動に駆られ、イラストの合間にちょっとづつ描いてました。
描く角度に限界を感じてて、無理に煽り絵を描いてたような気がします。
ちなみにこのオッサン絵、後6枚くらいあります^^;
(仕上げる予定も無いし、今年中に全部消化しようかな・・・)

来年の正月イラストも未だ手をつけてない状態なので、今月イラスト完成出来るかどうかちょっと分からないです・・・。(例年の如くカラー予定)
それにしても、猿年ですか・・・。
まずい・・・。サイヤ人と西遊記くらいしか全然イメージが沸かない^^;
男性でもいいけど、やっぱり今回も女性にしておこうかな。
そろそろ日にちもやばいので、今日から作成開始します。
(何とか元旦に間に合わせないと・・・)

Category : 落書き
Posted by 二次元 on  | 0 comments  0 trackback

年末は財布の紐が緩みがち

楽天セールにアマゾンセールと年末に向けてセールが続いてきてますね。
何かいいのはないかと毎日チェックしてますが、目当てのモノは中々割引されないです。
スティックPCなど面白いなと思ったのですが、スペックや用途を考えて断念。
結局予約し忘れてたスター・ウォーズのブルーレイBOX注文してました^^;
(戦う親父セットとも悩みましたが、スター・ウォーズの値上がり具合を見てると不安になり先にこちらを確保することに)
前回のBOXでもそうですけど、スター・ウォーズって人気ありますね。
少し様子を見ようと思ってたらすぐプレミアがついてしまいます。
同じルーカス氏の映画でも、インディ・ジョーンズはそこまで値上りしないんですがね・・・。
若干こうなることは予測してましたが、買うものが重なってつい予約取り止めてました^^;
(あの時予約してなかったのが、今になって悔やまれる・・・)
予約価格より少し値上がりしましたが、ポスターも付いてくるし、まあ高いポスターを買ったと思うことにしときます・・・。

しかし、最近昔の映画の続編が多いですね。
スター・ウォーズにしても、ダイ・ハードにしても、ロッキーにしても、インディー・ジョーンズにしても、続編が作られるらしいじゃないですか。
続編が出るというのは勿論ありがたいことなんですが、
いざ買うとなった時にBOXで新しい物がどんどん追加されていくから買い時が難しいですね^^;

Category : 雑記
Posted by 二次元 on  | 0 comments  0 trackback

祝2周年

2周年記念イラスト

美也さん完成。ということで3人セットにしてみました。
う~ん・・・。ちょっと浮いてるかな?
実写を参考につい描き込み過ぎて一番印象が変わってしまいましたね^^;
正面画は最初期に描いたモノしかなかったので勢いで描きましたが、やっぱり紙のサイズくらいは二人に合わせて調整すべきでした。
3人セットにすると、圧縮の関係でどうしても線が潰れて(薄れて)目立ってしまいます。
後から線を重ねて補いましたが、ちょっと違和感が・・・。
ポーズももうちょっと遊んでみても良かったですけど、まあこれくらいが無難でいいですかね。

一応、一人版も張っときます。
美也と水着

そういえばこのブログを始めて、気づけばもう2年になってたんですね。
・・・早いものですね。
元々はアニメ・ゲーム系情報サイトにしようと思って立ち上げたブログですけど、
今じゃすっかり絵日記ばかりのよく分からないサイトになってしまいましたね^^;
作る作ると言ったゲーム制作も去年から放置気味になってしまいましたし、かなりいい加減です。(申し訳ない)
いつ出来るのかも分からないので最近は記事に書かないですが、マイペースでちょくちょく進めていこうとは思っています。
(あまりそちらをメインにし過ぎると、今以上に更新しない日々が続きそうなのでまだ決心はつかないですが・・。完成自体はさせるつもりです。)
しばらくはイラスト制作とゲーム情報(又はレビュー)などを掲載していくことになると思いますが、また何か面白いものがあれば随時記事にしていくかもしれません。
何分気分屋なのでどれだけ続くか分かりませんが、このブログが3年目4年目も続けていけるようこれからも頑張ってUPしていくので、今後ともよろしくお願いします。<(_ _)>

Category : イラスト
Posted by 二次元 on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。