FC2ブログ

連休は久々に羽を伸ばすことが出来ました。

掃除したり、買い物行ったり、ゲーム制作&キャプチャーしたり、
充実した休日を過ごすことができました。
今回は3連休もらえたので、普段の休みにはなかなか出来ないことを色々やりました。
まあ、ペンタブは結局触れずじまいでしたが・・。

Vitaの方はさんざん悩んだんですが、結局買うのはやめました。
予約しに行こうとショップを回っていたら、また限定セールに遭遇し、予定外の出費をしたというのが原因です。
GTA5やバトルフィールド3など、
前々から欲しかったゲームが随分安くなってたので衝動的に購入してしまいました^^;
・・・あと、アイマス。
(おかしいな・・・。
つい最近アイマス2買ったはずなのに、なんでワンフォーオール(これ)買ってんだろ・・。)

夏にかけてどこの店もセールしているのか、たまにビックリするくらいの価格で限定特価するから侮れないですね。
ネット注文になれてしまっているからか、税抜き表示のトリックにもやられてしまいました。
Vitaはまた秋か冬にでも、ゲーム制作が一段落した頃に改めて買おうと思っています。
・・・さすがにこれ以上ゲーム買ったら、創作の方に支障が出てきてしまいますしね・・。

今日はこれからまた、シナリオの続きを書いていこうと思います。
(何とか、8月中に纏めきらないと・・・)
明日からまたしばらく、睡眠が削られそうです。

スポンサーサイト

Category : 雑記
Posted by 二次元 on  | 0 comments  0 trackback

俺屍2もう発売してましたか・・。
予約しようかなと思いましたけど、まだVITAも買って無い状態なので今回は様子見しましたが・・。
アマゾンレビュー見るところ、人気はそこそこいいみたいですね。
迷うなぁ・・。
やりたくても、RPGだとなかなかゲームする時間がないんですよね・・。
正直、買ったゲームがどんどん積み上がっていって全然消化仕切れて無いです^^;(ついでにアニメも)

VITAも有機EL欲しさに予約考えてましたけど、まだまだソフトの方が充実していないように見えて少し考えてしまう。
今のところやりたいと思えるのが、一つ二つくらいしかないのも難点。
メタルギア新作とかモンハンとかがあれば少し考えるのだが・・。う~ん・・・。
次世代機への買い替えって、なかなか難しいものですね。
(そもそも予約って、まだ出来るのかな?)

明日から連休ですし、気晴らしがてらゲームショップ回ってみるのもいいですね。
ペンタブもこの機会にそろそろ慣らしていきたいとこです。

Posted by 二次元 on  | 0 comments  0 trackback

毎度、更新が遅れて申し訳ありません。
仕事が落ち着いてきたので、また今週から定期的にブログを更新していこうと思います。

前回からの報告としては、やっとゲームキャプチャーソフトを導入できました。
アマレコとか、AviUtlとか、コーデックとか・・、
こういうことには疎いので色々勉強させられました。
調べていく中で分かったのが、らのべえ本体にも動画変換機能が存在してたこと。
(結構長いこと使ってけどそんな機能知らなかったよ・・^^;)
まあ、どちらにせよコーデック追加しないと見れたものではないのでソフトは無駄にはなりませんでしたが。

で。実際、動画にして良かったことは「フルスクリーン」で見られることですね。
らのべえだと前述したとおり、windows7に対応していず、フルスクリーンにするとフリーズしてしまいますから・・・。
そういった事故に巻き込まれず、安全に視聴できるのが良い点です。(何てゲームだ・・)
一応、これの対策としてはゲームと動画の両方配信を考えてます。
ゲームとしての面白みには欠けますが、リスクは極力避けたいですし。
見てもらえない限りはこちらとしても作る意味無いですからね。
今回はらのべえでの制作紹介だったので、これでどこまで作れるかを試してみようと思っています。

Posted by 二次元 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。