FC2ブログ

ゲーム制作その6

二人目、完成。

比較10-2


目の大きさとか(その他諸々)まだ少し調整が必要ですけど、とりあえずのところこのキャラはこれで完成ということにしておきます。
(表情差分はまた次に・・)
続いてツインテールの子の線画に入りたいところなんですけど・・・、
あまりにデザインが変わりすぎてしまったので、正直どうしようか悩み中です。
今のver.1でいくか、新しいver.2でいくか。
妥協点を探しつつ、デザインの練り直し兼線画に入りたいと思います。

スポンサーサイト

Posted by 二次元 on  | 0 comments  0 trackback

今日、久々にゲームショップに立ち寄ったらどうにも割引セールというのがやっていたらしく、
色々ゲームを纏め買いしてしまいました^^
ps3が20パーセントOFF、PSPが30パーセントOFFは、さすがにテンションあがってしまいますね。
前々からやりたかったゲームとか気になってたゲームを、ここぞとばかりに手に取ってしまってました。
(やる時間なんてないのに、ついつい買ってしまう・・)

後になってps2は3000円以下半額だったことを知り、ペルソナ3を探せなかったのが若干今心残りです・・。
(まあ。代わりにペルソナ2罰を買いましたが)
今日でそのセールも終わりみたいなようなので、それはまた次の機会にでも探そうかなと思います。

では、本題のゲーム制作の方ですが。
昨日でパス線画の方は終了したので、今日仕上げに入ろうと思います。
今日、明日で・・何とか、二人目完成できそうです。
これまでのゲーム画面はどのキャラも正面画ばかりだったので、今回の追加絵で画面に動きと華が映えそうです。

Category : 雑記
Posted by 二次元 on  | 0 comments  0 trackback

ゲーム制作その5

ブログにログインするのはいいけど、毎回記事を書くとこで力尽きてダウンしてしまいがちです・・・。

現在の進捗状況はこんな感じです。

怪奇ルート01


比較08


パスが思うように操れず、下絵と違った印象になることが多くて、修正が大変でした。
細かいところがまだ仕上げきれていませんが、大体こんな感じになります。

見た感じからも分かるように、怪奇編の娘です。
深夜の街に似合う、暗い色合いで統一しました。
この娘と主人公がどのように絡んでいくかは、また本編の方で。

予定では現時点で二人完成させてるのが理想でしたが、
思いのほかパスで苦戦し、まだこのキャラしか仕上がっていません・・。
下絵自体はもう出来てるので、後は線画をし、色を塗るだけなのですが、
微細なサイズ指定や、全体の調整を何度もしなければいけないので、
一キャラ(3つ)描くのに約一週間近くかかってしまってます・・。
(設定をろくに考えないまま、一発OKで起用したため)

次の完成がいつになるかはわからないですが、
引き続き、急ぎショートの子のペン入れに入りたいと思います。

・・・どうにもこのごろ更新が滞ってしまいがちなので、次の更新からは、
なるべく一言でも残すようにしたいと思います。(・・・どこまでもつかは分かりませんが。)

Posted by 二次元 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。