FC2ブログ

前回の更新から、かなり間があいてしまいました・・・。申し訳ないです。
色々書きたいことは多いですが、時間が無いので簡単にゲームの制作状況を説明したいと思います。

現在、三人目の立ち絵を追加制作中です。
今のところツインテールの子が3つ、ショートヘアの子が4つほど立ち絵(下絵)が出来てます。
前回の記事を書いた後、ペン入れしようと思ってたんですが、
どうにも顔が似てないなど、バランスの悪さが目立ったので、二人目の子と見比べながらまた修正していました。
(本当は今回掲載したかったんですけど・・・)

今描いているロングヘアーの子の追加絵を調整した後、パソコンで仕上げに入りたいと思います。

メインキャラを描いた後は軽くサブキャラを何人か追加して、
再来週・・・には大体の立ち絵の方を完成させられるよう、頑張りたいと思っています。

スポンサーサイト

Posted by 二次元 on  | 0 comments  0 trackback

最近ゲオで「エクスペンダブルズ2」を借りて見ました。
いやあ。子供のころに活躍していた往年のヒーローや俳優の共演を見ると、うれしいものですね。
ヴァン・ダムとか久々に見ましたよ。(主役もいいけど、悪役も似合うなあ。)
こういうチョイスをするとこが、この映画のいいとこですよね。

気になって色々調べてみたら、ボルボのトラックのCMで2台のトラックに挟まれながら180度開脚するなど、
まだまだ現役バリバリの肉体派演技を披露してるじゃないですか?(正直、何者!?)
こういうユーモアと実力持ってる俳優って少ないんで、
これを機にまた映画で彼の活躍が見れるとうれしいですね。
あの時代のアクション映画とか大好きなので。

ちなみに、
今年の11月に「エクスペンダブルズ3」が公開されるらしく、今度もまた錚々たる豪華出演陣みたいですよ?
今から楽しみです。


とまあ、映画の話はこれくらいにして、ゲームの話をしましょうか。

一週間の間に何枚か下絵ができたので、
バランスなどを調整したうえで、これからパソコンで仕上げたいと思ってます。
新キャラというわけではないのですが、ツインテールの子のバリエーションを増やしました。
かなりデザインを変えてしまったような気がするので、色をつけた時の印象がちょっと不安です。
これが終わったら次は、ショートボブの子とロングヘアーの子の、
立ち絵と表情差分を追加していこうかな、と思ってます。

何とかモチベーション保ちつつ、日々鋭意製作しています。

Category : 雑記
Posted by 二次元 on  | 0 comments  0 trackback

最近は作業の片手間に、フリーゲームの実況をよく見るようになってきました。
RPG系からノベル系まで何作品か拝見しましたが、
どれもフリーとは思えないくらいクオリティ高いです。
ツクールシリーズはPS版では何個か試したことはあったんですが、
PCだとあんなに弄れるもんなんですね?
少し、興味を持ち始めました。


ゲーム制作の方ですが。
シナリオは、もともと本編用に作ってた日常編が思いのほか捗らず、
逆におまけ程度に考えてた怪奇編のシナリオが、膨大になっていってます・・。
自分の書きたいことを色々放り込んでいったら、思いのほかボリュームが増える結果となりました。
この調子でアクションシーンなんか入れたら、もう、日常編が霞んでしまうのではないかという危惧を、
若干覚え始めています・・。
(纏めきれるかな・・)

日常のシナリオがどうにも浮かばないので、今日からまた立ち絵の追加をしていってます。
機会があればまた載せたいと思います。

Posted by 二次元 on  | 0 comments  0 trackback

気づけば、もう一週間・・。
キャラクターを描き直したり、シナリオを見直したりしていたら、
あっという間に1週過ぎてしまってました・・・。

ブログの更新履歴を見ていて、今、気づきました。

最近あまり寝てないためか、少し、気が抜けていたようです。
(いけないいけない・・・。)

シナリオは、怪奇編の方が今日で何とか一応の纏まりがついたように思います。
ところどころの内容はまだ穴だらけですが、これから順序立てて埋めていくつもりです。

問題は、キャラクターの特徴がなかなか掴みきれず、活かしきれないことと、
アクションパートなどの選択肢をどうするか、ですが・・・。

本当は絵をもっと描きたいとこなんですが、今はストーリーの完成の方を優先的に取り組みたいと思います。
(最悪、イベントCGほとんど無くて、立ち絵ばっかりになるかも・・)

もう3月ですし、
そろそろ計画立ててやらないと、ヤバイですね。

Posted by 二次元 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。