FC2ブログ

ゲーム制作その4

ゲームの方は相変わらず、シナリオで躓いてます。
作品のイメージはなんとなく纏まってきたのですが、
具体的な完成形は未だ見えず、内容は以前、構想(プロット)の状態。
一応何パターンかエンディングを作ってみたので、今はそれに向けてシナリオを統一していってます。

現在執筆中のシナリオは、日常編と怪奇編の二つ。

サンプル1     サンプル02  (*シナリオの都合上、画像は割愛)

かなり両極端な内容になると思うので、ゲーム内で、完全に独立した進行スタイルを取るかもしれません。

ちなみに、
これらの画像で使われている背景は、元々らのべえ本体の中にあるサンプル画像なので、
本編で使うことは恐らくないです。あくまでイメージ画像と思っておいてください。

実際の画面は、写真を加工したものか、
或いは2D(3D)用の背景を、ゲーム制作支援の方から新しく探して使うことになると思います。
(オリジナル性を求めるなら、実写加工の方がしっくりきますね。
2D、3Dもいいのですが、無料だとなかなか思うものと出会えない・・・。
あまりクオリティを求めだすと、お金が際限なくかかってしまうので、その辺難しいとこです)

映画やゲームを参考にしながら、もう少し、シナリオを煮詰めていきたいと思います。

スポンサーサイト

Posted by 二次元 on  | 0 comments  0 trackback

最近パソコンの調子が悪くなり、それを直すのに一週間ほど時間がかかってしまいました。
どうせ簡単に直るだろうと安易に弄ってしまったのが、悲劇の始まり・・・。
何とか元の状態に戻せましたが、予定がかなり狂ってしまったので、
それを取り戻すために少々急ぎ足でゲーム制作の方に取り掛かりたいと思います。

・・それにしても、イラストとシナリオの同時進行はキツイ・・。
毎回マウス操作でパス引っ張ってるので、立ち絵一つ描くのに大分時間かかってしまいます・・。
そろそろペンタブを買おうかなと、最近思い始めてきました。

Category : 雑記
Posted by 二次元 on  | 0 comments  0 trackback

ゲーム制作その3

アニメ夢通りへようこそ!
毎回ブログにどういった内容を載せるかで悩んでいる、二次元です。

ということで、三回目の経過報告。
ゲームの方は、最近シナリオの方につきっきりです。

一応現在の進捗状況はこんな感じになります。

進捗状況


・・・なんだか、ホラーの傾向が強いですね・・・。

今のところ使えるキャラが3人しかいないので、人以外の立ち絵が使える伝奇小説へと、
自然と向かっていってしまってます。(舞台が夜だと、多少誤魔化しも利きますから・・・)

まだキャラクターの設定を掴んでいる実験段階なので、今後どう発展していくかは分かりませんが、
とりあえず一通りのジャンルを試し書きしながら、使えそうなのを纏めていこうと思ってます。

ちなみに、完成は5月くらいになる予定です。

Posted by 二次元 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。