FC2ブログ

落書きその37

「山ノ怪」の立ち絵を描いていたはずが、気づけば新作の方ばかり描いてる・・・。
新作新伽1

7周年記念のイラストですっかりこの絵柄に慣れてきてしまってますね^^;
まあ。遅かれ早かれ、どっちみち作らなくちゃいけないので結果オーライですけどね。
ということで今回は前に描いた銀髪の娘を仕上げてみました。
髪型のバランスが取りにくかったので元のストレートに戻したけど、これはこれでいいかな。
他のキャラを仕上げてから個性に欠けるようなら変更ということでとりあえずはいったん保留。
頭身はこんな感じで良い気がするけど・・・もうちょい高くてもいい気もする。
胸は・・・最近のスマホゲーやたら大きいの増えてきたからどれくらいが適正なのか分からん・・・^^;
塗りの雑さはご愛敬。(たくさんキャラを描かなくちゃいけないので)
新作げーむ実験1

ゲーム画面(背景)との相性はまずまずという感じ。
こういうデザインだからゲーム系の背景を選んだけど、フリー素材を探すのが大変かも。
(買うと髙いしなぁ~・・・。どうしよっかなぁ~・・・^^;)

まあ悩んでも始まらないので、気持ちが薄まらないうちに次の子の制作に取り掛かろうと思います。
目標1週間1キャラ!

スポンサーサイト



Category : イラスト
Posted by 二次元 on  | 0 comments  0 trackback

祝7周年 記念イラスト

遅くなりましたが、おかげさまで去年の11月27日にブログ設立7周年を迎えることが出来ました。
いつもご訪問頂いている皆様、本当にありがとうございます!

しかし、もう7周年なんですね・・・^^;

振り返れば2013年11月に多くの方とつながりたいという思いで艦これ記事を始めた当ブログですが、
紆余曲折あり、気づけば創作活動を報告する日記ブログへと変貌を遂げていきました。
元々絵を描くのもストーリーを考えるのも好きだったので、当然の帰結かなと思いますが、
制作に時間が掛かって不定期更新になってしまったことに若干後悔はしております。
(早く描ければいいんだけど・・・、こればっかりはどうしようにもならなくてね。
長いこと付き合いのある常連さんには申し訳ない気持ちです><;)
時間をかけた分、なるべく多くの方にご満足いただけるように品質向上をしているので、
これからも更新が遅れることはあると思いますが、温かい目で見守りください。


ということでイラストを紹介。


フル
7周年 大(修正)


1920×1080版
7周年 1920×1080(修正)

(追記 英語の綴りを間違えていたので、修正しました^^;)

今回は「山ノ怪」のウルカです。
最近の絵柄でこのキャラを描いたらどういう風になるのかなと個人的な興味で描き上げましたが・・・かなりデザインが変わってしまいましたね^^;
本編では男勝りなキャラなので女性らしさが少ないですが、一応彼女にも女性(母性)的な性質は存在します。
今回はその側面を、増し増しで表現してみました。
「山ノ怪」はリアル路線なので絵柄変更は今のところ考えてはいませんが、スピンオフ作品でこういうデザインで登場させるのはアリかもしれませんね。

これからも当サイトは一意専心、創作活動を続けていきますので
今後とも変わらぬお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます。

Category : イラスト
Posted by 二次元 on  | 4 comments  0 trackback

イラストその3

今週のイラスト
「Fate/stay night」より 間桐桜

桜1

というわけで、お待たせしました。イラストの方がようやく完成しました。
制作期間はおよそ2週間・・・くらいですかね?
モチベーションが続かず描いたり描かなかったりがあったので具体的な時間は分かりませんが、20時間以上は机で作業していたと思います。
今回のイラストにおいては投げ縄塗りというのを新しく使用しました。(今さら感がすごい^^;)
自分は今までずっと我流で続けていたのでクリスタの基本的な機能ってあんまり使わないんですよね。
水彩画の延長でとりあえず重ね塗りしときゃ形になるという考えでサインペンツールでひたすらゴリゴリ縫っていたから今回ので大分時間の短縮が出来るようになりました。
・・・それと他には背景ですが――。
このイラストの背景は ”実は” 「写真をイラスト風に加工して仕上げています。」(使用した背景はいつもご贔屓にさせてもらっている「ぱくたそ様」のモノを使わせていただきました)
クリスタの新機能で写真をイラスト調に加工するというのがあり、それで出来上がったモノを自分流に空間遠近をつけて仕上げたという感じです。
この技術はゲームの背景でも使えそうなので今後は色々使い道はありそうですね。


・・・とりあえずこれで3枚目のイラストも完成。
前回の記事から2週間も経過してちょっと先行きが不安になってきたが、次はどうしようか・・・?
簡単に仕上げられるキャラ(または作品)を選びたいけど、うーん・・・。
また人気ランキング見ながら需要のありそうなキャラを探しておきます。








おまけ
桜 背景無しver.
桜2b

Category : イラスト
Posted by 二次元 on  | 5 comments  0 trackback

イラストその2

今週のイラスト
「Fate/stay night 」から遠坂凛


遠坂

pixivでの思わぬ好評にまたFATEシリーズからイラスト描かせていただきました。
制作時間20時間over―――。
今回はイラストでの技法や背景をあれこれ考えたためかなり時間かかりました・・・^^;
風景も一応描いたんですが、なんかしっくりこず・・・外しました。
今回試みた技法は3つ。
瞳のハイライト。髪のさらさら感の強調。光の効果です。
他にも影を比較的黒から明るい系の色で調整しているので、見栄えは良くなってると思います。
今後の課題は背景ですね・・・。
次のイラストもFGO関連で描こうかなと思ってます。(・・・今週結構時間使ったから来週間に合うかな・・・^^;)

Category : イラスト
Posted by 二次元 on  | 0 comments  0 trackback

イラストその1

今回からはドローイングはなしで、イラストのみの掲載です。
(一応まだ続けてはいるんですが、トップ絵がいつもドローイングというのも味気ないので掲載やめました^^;)

ということで、イラスト。
今回は模写ではなく、二次創作としてアレンジして描きました。

「Fate/stay night」からセイバー

せいば完成
せいば完成2

ネットやピクシブのランキングからこの度選ばせていただきました。
制作時間はおよそ10時間前後。
模写の時に1度は描こうと思っていたキャラなので、この機会に描き上げることが出来て満足です^^
今やってるFGOのイベントに合わせたかったので仕上げがちょい粗いですが、まあ・・・及第点かなと。
ちなみにデザインはstay nightよりです。
FGOのアルトリアと比較しながら仕上げていったので少し違う部分があるかもしれません。

とりあえず、こんな感じで毎週2次イラストを描いていこうかなと思っています。
自キャラやゲーム制作の進捗はまた次の機会に―ーー。

Category : イラスト
Posted by 二次元 on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。