fc2ブログ

落書き その7

ということで、今回も映画の模写絵を紹介。
まずはイラストから。





映画「メカニック」より1シーン

制作時間 1時間

スター8






映画「デス・レース」より1シーン

制作時間 2時間

スター12

はい。ジェイソン・スティサムです^^
彼の出演作品については特に語る必要性はないですね。
良くも悪くもジェイソン・ステイサムらしい映画。
セクシーシーンが多く、男たちとひたすら肉弾戦を演じ、悪党一味を残らずぶっ潰す。
簡単で痛快な話が多いのが特徴。
彼の作品はどれも期待通りの内容を提供してくれるので、基本的に外れが無いですね。
レンタルショップで迷ったら、とりあえずこの人のを借りとけみたいな感じで^^
代表作と呼べるものは少ないけど・・・、安心して見ることが出来るそんな映画俳優。

アクションについては拘りのある人で、危険なシーンでも他人に任せるというのが嫌いで自分で出来ることは可能な限りスタントなしで演じるみたいです。
『デス・レース』においては撮影前に海軍特殊部隊と共に週6日の肉体トレーニングを10週間に渡って行ったというエピソードもある程余念が無い。
歳であまり肌の露出をしなくなったスターもいる中、今も現役で派手なアクションをこなしているのは凄いですね。
同じスタントを使わないので有名な「ジャッキー・チェン」や「トム・クルーズ」がいますが、彼らの映画を見ていても、そのチャレンジ精神にいつも感服させられます。
俳優が積極的だと見ているこっちも楽しいんですよ^^
CGもいいけど、それだけだとやはり物足りない・・・。
またこれからの映画業界を引っ張っていくような新しいアクション俳優が出てきて欲しいですね・・・。


追記
(ちなみに、落書きその2で描いた銃を持ってるおっさんの絵はこの人を模写したものです。(はたしてどれだけの人がそれに気づけただろうか^^;)
前の絵のままだとなんだか嫌だったので、新たに描き直したやつを今回掲載しました。)

スポンサーサイト



Category : 落書き
Posted by 二次元 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://yumedoori.blog.fc2.com/tb.php/209-bd274576
該当の記事は見つかりませんでした。